蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
教育の自由はどこへ ルポ「管理と統制」進む学校現場
|
著者 |
池添 徳明/著
|
出版者 |
現代人文社
|
出版年月 |
2006.12 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
資料種別 |
貸出区分 |
状態区分 |
貸出
|
1 |
東 | 5710006973 | 373.2// | 一般書 | 一般書 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
資料区分 |
図書 |
書名 |
教育の自由はどこへ ルポ「管理と統制」進む学校現場 |
副書名 |
ルポ「管理と統制」進む学校現場 |
著者 |
池添 徳明/著
|
出版者 |
現代人文社
|
出版年月 |
2006.12 |
ページ数 |
278p |
大きさ |
19cm |
件名 |
教育行政 |
分類 |
373.2
|
ISBN |
4-87798-306-6 |
内容紹介 |
はびこるいじめ、自殺者…。ストレス社会になっている学校。その背景にあるのは人間関係の断絶だ! 危機的状況になっている教育現場の実態を伝える。『週刊金曜日』『創』ほか掲載を加筆・修正して単行本化。 |
著者紹介 |
1960年大阪市生まれ。新聞記者を経て、フリージャーナリスト。関東学院大学非常勤講師。著書に「日の丸がある風景」「日の丸・君が代と子どもたち」「裁判官Who's Who」など。 |
内容細目表:
前のリンクに戻る