検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。  予約件数: 0
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0 発注数 0

書誌情報サマリ

書名

教育の自由はどこへ  ルポ「管理と統制」進む学校現場   

著者 池添 徳明/著
出版者 現代人文社
出版年月 2006.12


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求記号 配架場所 資料種別 貸出区分 状態区分 貸出
1 5710006973373.2//一般書一般書 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

373.2 373.2
教育行政

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

資料区分 図書
書名 教育の自由はどこへ  ルポ「管理と統制」進む学校現場   
副書名 ルポ「管理と統制」進む学校現場
著者 池添 徳明/著
出版者 現代人文社
出版年月 2006.12
ページ数 278p
大きさ 19cm
件名 教育行政
分類 373.2
ISBN 4-87798-306-6
内容紹介 はびこるいじめ、自殺者…。ストレス社会になっている学校。その背景にあるのは人間関係の断絶だ! 危機的状況になっている教育現場の実態を伝える。『週刊金曜日』『創』ほか掲載を加筆・修正して単行本化。
著者紹介 1960年大阪市生まれ。新聞記者を経て、フリージャーナリスト。関東学院大学非常勤講師。著書に「日の丸がある風景」「日の丸・君が代と子どもたち」「裁判官Who's Who」など。



内容細目表:

前のリンクに戻る

本文はここまでです。


ページの終わりです。