蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
学校見聞録 学びの共同体の実践
|
著者 |
佐藤 学/著
|
出版者 |
小学館
|
出版年月 |
2012.7 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
資料種別 |
貸出区分 |
状態区分 |
貸出
|
1 |
北 | 5810092543 | 370.4// | 一般書 | 一般書 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
資料区分 |
図書 |
書名 |
学校見聞録 学びの共同体の実践 |
副書名 |
学びの共同体の実践 |
著者 |
佐藤 学/著
|
出版者 |
小学館
|
出版年月 |
2012.7 |
ページ数 |
319p |
大きさ |
19cm |
件名 |
教育 |
分類 |
370.4
|
ISBN |
4-09-837399-4 |
内容紹介 |
教育改革の全ての答えは「現場」にある! 訪問した学校数、20国以上2800校。“行動する教育学者”である著者が、学校という「教育の現場」の動態を子細に記述。今日の教育改革を学校レベルで検証し、その可能性を探る。 |
著者紹介 |
1951年広島県生まれ。教育学博士、学習院大学教授。アメリカ教育学会名誉会員、全米教育アカデミー会員。日本学術会議第一部部長。著書に「学校の挑戦」「教師花伝書」など。 |
内容細目表:
前のリンクに戻る