検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。  予約件数: 0
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0 発注数 0

書誌情報サマリ

書名

百貨店で<趣味>を買う  大衆消費文化の近代   

著者 神野 由紀/著
出版者 吉川弘文館
出版年月 2015.5


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求記号 配架場所 資料種別 貸出区分 状態区分 貸出
1 可新6010196563673.83//一般書一般書 在庫 
2 都田7610090693673.83//一般書一般書 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

673.83 673.83
百貨店-歴史 デザイン-歴史 趣味 消費

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

資料区分 図書
書名 百貨店で<趣味>を買う  大衆消費文化の近代   
副書名 大衆消費文化の近代
著者 神野 由紀/著
出版者 吉川弘文館
出版年月 2015.5
ページ数 11,231p
大きさ 20cm
件名 百貨店-歴史
分類 673.83
ISBN 4-642-08275-4
内容紹介 明治末期以降、都市部の新中間層は一部好事家のものだった「趣味」に憧れ、百貨店で気軽に獲得しようとした。風流な道具や趣味の人形など、百貨店で販売された商品の背後にある<良い趣味>を読み解き、その活動を考える。
著者紹介 筑波大学大学院芸術学研究科修了。博士(デザイン学)。関東学院大学人間環境学部教授。著書に「趣味の誕生」など。



内容細目表:

前のリンクに戻る

本文はここまでです。


ページの終わりです。