蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
資料種別 |
貸出区分 |
状態区分 |
貸出
|
1 |
可新 | 6010196563 | 673.83// | 一般書 | 一般書 | | 在庫 |
○ |
2 |
都田 | 7610090693 | 673.83// | 一般書 | 一般書 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
百貨店-歴史 デザイン-歴史 趣味 消費
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
資料区分 |
図書 |
書名 |
百貨店で<趣味>を買う 大衆消費文化の近代 |
副書名 |
大衆消費文化の近代 |
著者 |
神野 由紀/著
|
出版者 |
吉川弘文館
|
出版年月 |
2015.5 |
ページ数 |
11,231p |
大きさ |
20cm |
件名 |
百貨店-歴史 |
分類 |
673.83
|
ISBN |
4-642-08275-4 |
内容紹介 |
明治末期以降、都市部の新中間層は一部好事家のものだった「趣味」に憧れ、百貨店で気軽に獲得しようとした。風流な道具や趣味の人形など、百貨店で販売された商品の背後にある<良い趣味>を読み解き、その活動を考える。 |
著者紹介 |
筑波大学大学院芸術学研究科修了。博士(デザイン学)。関東学院大学人間環境学部教授。著書に「趣味の誕生」など。 |
内容細目表:
前のリンクに戻る