蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
学び合う教室・育ち合う学校 学びの共同体の改革
|
著者 |
佐藤 学/著
|
出版者 |
小学館
|
出版年月 |
2015.7 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
資料種別 |
貸出区分 |
状態区分 |
貸出
|
1 |
都田 | 7610113842 | 370.4// | 一般書 | 一般書 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
資料区分 |
図書 |
書名 |
学び合う教室・育ち合う学校 学びの共同体の改革 |
副書名 |
学びの共同体の改革 |
著者 |
佐藤 学/著
|
出版者 |
小学館
|
出版年月 |
2015.7 |
ページ数 |
319p |
大きさ |
19cm |
件名 |
教育 |
分類 |
370.4
|
ISBN |
4-09-840161-1 |
内容紹介 |
多くの困難を抱える子どもたちが学び生活している学校と教室における改革の事例を紹介するとともに、アジア地域の学びの共同体の改革を報告する。『総合教育技術』連載に、『信濃教育』掲載論文を加えて単行本化。 |
著者紹介 |
1951年広島県生まれ。教育学博士、学習院大学教授、東京大学名誉教授。アメリカ教育学会名誉会員、全米教育アカデミー会員。日本教育学会前会長。著書に「学校の挑戦」「教育方法学」など。 |
内容細目表:
前のリンクに戻る