蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
資料種別 |
貸出区分 |
状態区分 |
貸出
|
1 |
都田 | 7610115029 | 375.31// | 一般書 | 一般書 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
375.312 375.312 375.312 375.312
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
資料区分 |
図書 |
書名 |
探究的・協同的な学びをつくる 生活科・総合的学習の理論と実践 |
副書名 |
生活科・総合的学習の理論と実践 |
著者 |
中野 真志/編著
|
著者 |
加藤 智/編著 |
出版者 |
三恵社
|
出版年月 |
2015.10 |
ページ数 |
228p |
大きさ |
21cm |
件名 |
生活科 |
分類 |
375.312
375.312
|
ISBN |
4-86487-401-4 |
内容紹介 |
幼児教育から小学校教育を中心に「探究的・協同的な学び」の理論と授業実践について論じる。幼小連携・スタートカリキュラムの内容を充実させ、探究的・協同的な学びが生まれる授業づくりの在り方の章を加えるなどした改訂版。 |
著者紹介 |
1960年生まれ。愛知教育大学生活科教育講座教授。文学博士。 |
内容細目表:
前のリンクに戻る