蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
資料種別 |
貸出区分 |
状態区分 |
貸出
|
1 |
中央 | 7410367036 | 374.3// | 一般書 | 一般書 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
資料区分 |
図書 |
書名 |
問い続ける教師 教育の哲学×教師の哲学 |
副書名 |
教育の哲学×教師の哲学 |
著者 |
多賀 一郎/著
|
著者 |
苫野 一徳/著 |
出版者 |
学事出版
|
出版年月 |
2017.10 |
ページ数 |
207p |
大きさ |
19cm |
件名 |
教員 |
分類 |
374.3
|
ISBN |
4-7619-2363-1 |
内容紹介 |
現場の教師である多賀一郎と教育哲学者・苫野一徳が問う、実践知と哲学知の融合。教師の本質を多賀が問い、苫野が読み解く(哲学する)ことから、アクティブ・ラーナーとしての教師像、これからの教師像を模索する。 |
著者紹介 |
1955年兵庫県生まれ。追手門学院小学校講師。 |
内容細目表:
前のリンクに戻る