蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
昭和ノスタルジー解体 「懐かしさ」はどう作られたのか
|
著者 |
高野 光平/著
|
出版者 |
晶文社
|
出版年月 |
2018.4 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
資料種別 |
貸出区分 |
状態区分 |
貸出
|
1 |
東 | 5710203422 | 210.76// | 一般書 | 一般書 | | 在庫 |
○ |
2 |
北 | 5810219302 | 210.76// | 一般書 | 一般書 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
日本-歴史-昭和時代(1945年以後)
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
資料区分 |
図書 |
書名 |
昭和ノスタルジー解体 「懐かしさ」はどう作られたのか |
副書名 |
「懐かしさ」はどう作られたのか |
著者 |
高野 光平/著
|
出版者 |
晶文社
|
出版年月 |
2018.4 |
ページ数 |
377p |
大きさ |
20cm |
件名 |
日本-歴史-昭和時代(1945年以後) |
分類 |
210.76
|
ISBN |
4-7949-6996-5 |
内容紹介 |
ゼロ年代の<昭和ノスタルジー>ブームは、なぜ世代を超えた一大ブームになり得たのか。マンガやテレビ、雑誌、広告、おもちゃ、音楽、映画、ファッション、レジャー施設など、幅広い領域に目を向けながら考察する。 |
著者紹介 |
1972年生まれ。東京大学大学院人文社会系研究科文化資源学研究専攻博士課程修了。茨城大学人文社会科学部教授。編著に「テレビ・コマーシャルの考古学」など。 |
内容細目表:
前のリンクに戻る