蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
資料種別 |
貸出区分 |
状態区分 |
貸出
|
1 |
中央 | 7410404391 | 378// | 一般書 | 一般書 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
ローレ・アンデリック 春見 静子 佐々木 信一郎 勝間田 万喜
Montessori Maria インクルーシブ教育
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
資料区分 |
図書 |
書名 |
モンテッソーリ インクルージョンへの道 実践のための実践による考察 |
副書名 |
実践のための実践による考察 |
著者 |
ローレ・アンデリック/著
|
著者 |
春見 静子/訳 |
著者 |
佐々木 信一郎/訳 |
出版者 |
ロギカ書房
|
出版年月 |
2019.9 |
ページ数 |
226p |
大きさ |
21cm |
件名 |
インクルーシブ教育 |
分類 |
378
|
ISBN |
4-909090-30-0 |
内容紹介 |
画一教育に対するアンチテーゼであるモンテッソーリ教育に、すべての子どもの教育ニーズに応えるインクルーシブ教育の原点がある。障害児のインクルーシブ教育について、事例を挙げて考察。日常生活の練習も豊富に収録する。 |
著者紹介 |
ミュンヘン小児センターにおいてモンテッソーリ・セラピー部を設立、部長を務めた。自宅でモンテッソーリ・セラピーを開業。 |
内容細目表:
前のリンクに戻る