蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
資料種別 |
貸出区分 |
状態区分 |
貸出
|
1 |
南陽 | 5910168714 | 374.3// | 一般書 | 一般書 | | 在庫 |
○ |
2 |
都田 | 7610391448 | 374.3// | 一般書 | 一般書 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
資料区分 |
図書 |
書名 |
教師という接客業 |
著者 |
齋藤 浩/著
|
出版者 |
草思社
|
出版年月 |
2020.7 |
ページ数 |
214p |
大きさ |
19cm |
件名 |
教員 |
分類 |
374.3
|
ISBN |
4-7942-2458-3 |
内容紹介 |
いびつな「顧客志向」が学校をダメにする! 現役の公立小学校教師が、「接客業化」によって機能不全に陥りかけている学校の実態を生々しく綴る。教師たちのリアルな体験を紹介しつつ、教育の本来的な役割を問い直す。 |
著者紹介 |
1963年東京都生まれ。佛教大学大学院教育学研究科修了(教育学修士)。神奈川県内公立小学校教諭。日本国語教育学会、日本生涯教育学会会員。著書に「子どもを蝕む空虚な日本語」など。 |
内容細目表:
前のリンクに戻る