蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
資料種別 |
貸出区分 |
状態区分 |
貸出
|
1 |
可新 | 6010168026 | 335.04// | 一般書 | 一般書 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
資料区分 |
図書 |
書名 |
論客16人が予測するコロナ後の新ビジネスチャンス これから伸びる企業・市場、求められる人材・働き方 |
副書名 |
これから伸びる企業・市場、求められる人材・働き方 |
著者 |
『THE21』編集部/編
|
著者 |
星野 佳路/[ほか著] |
出版者 |
PHP研究所
|
出版年月 |
2020.9 |
ページ数 |
255p |
大きさ |
18cm |
件名 |
経営 |
分類 |
335.04
|
ISBN |
4-569-84751-1 |
内容紹介 |
新型コロナウイルスは、暮らしや働き方をどう変えるのか。それにより伸びる市場や、新たなビジネスチャンスはあるのか。「先を読む力」に長けた企業経営者や経済専門家16人が予測する。『THE21』掲載を再編集し書籍化。 |
内容細目表:
-
1 収束後に伸びる新たな観光業の市場に備え準備する
12-27
-
星野 佳路/著
-
2 最新技術の導入でコストを下げながら、お客様との関係が強い飲食店へ
28-43
-
松田 公太/著
-
3 企業も個人も「トランスフォーメーション」が求められる時代に
44-57
-
冨山 和彦/著
-
4 消費者の価値観が「損か得か」から「ハッピーか否か」に変わった
60-73
-
藤野 英人/著
-
5 非接触・バーチャルへのシフトで、ビジネスチャンスは数多く生まれる
74-89
-
田所 雅之/著
-
6 「夢を描くリーダー」と「その夢の中に入るメンバー」から成る『夢中組織』の時代へ
90-104
-
前田 裕二/著
-
7 「ノーマル」がない時代に求められるのは、人生をデザインする力
106-119
-
山口 周/著
-
8 これから勝つのは「ハードウェア」と「テクノロジーを使った体験」、そして「変人であること」
120-133
-
真子 就有/著
-
9 素直に流れに乗って顧客心理を理解すれば新しいアイデアが生まれる
134-147
-
柴田 陽子/著
-
10 働き方を積極的に変える企業は成長し、元に戻そうとする企業は衰退する
150-163
-
青野 慶久/著
-
11 経営とは「変化対応業」。即断即決できる体制を普段から整備
164-177
-
大山 晃弘/著
-
12 小規模事業の集合体である「スイミー」のような組織が生き残る
178-193
-
田口 一成/著
-
13 データの示す日本経済の未来はコロナ前もコロナ後も「停滞」で変わらない
196-211
-
藻谷 浩介/著
-
14 地方企業は今こそチャンス!テレワークと感性が武器になる
212-227
-
中原 圭介/著
-
15 都心のオフィスは賃料下落、住宅は「魅力ある街」に求める時代に
228-239
-
牧野 知弘/著
-
16 「中堅企業」を徹底的に守ることが、日本全体の生産性を引き上げる
240-255
-
デービッド・アトキンソン/著
前のリンクに戻る