蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
資料種別 |
貸出区分 |
状態区分 |
貸出
|
1 |
南 | 5410207483 | 376.23// | 一般書 | 一般書 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
遠藤 野ゆり セネック アンドリュー 川崎 徳子 大塚 類 佐藤 桃子
小学校 イギリス-教育 新型コロナウイルス感染症
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
資料区分 |
図書 |
書名 |
イギリス発!ベル先生のコロナ500日戦争 これからの学校にできることって何だろう |
副書名 |
これからの学校にできることって何だろう |
著者 |
遠藤 野ゆり/編著
|
著者 |
セネック アンドリュー/著 |
著者 |
川崎 徳子/著 |
出版者 |
明石書店
|
出版年月 |
2022.3 |
ページ数 |
192p |
大きさ |
19cm |
件名 |
小学校 |
分類 |
376.233
|
ISBN |
4-7503-5349-4 |
内容紹介 |
深刻な貧困地域にあるレイクウッド小学校はエッセンシャルワーカーの子どもたちが多く、「コロナだから学校を閉鎖」という要請に応じられない。子どもの学びと暮らしを守るための、ベル校長先生の真摯な取り組みを紹介する。 |
著者紹介 |
法政大学キャリアデザイン学部教授。専門は臨床教育現象学、ナラティブ研究、生きづらさ研究(発達障害・思春期問題など)。著書に「虐待された子どもたちの自立」など。 |
内容細目表:
前のリンクに戻る