検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。  予約件数: 0
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 5 在庫数 4 予約数 0 発注数 0

書誌情報サマリ

書名

私たちはどう学んでいるのか  創発から見る認知の変化 ちくまプリマー新書  

著者 鈴木 宏昭/著
出版者 筑摩書房
出版年月 2022.6


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求記号 配架場所 資料種別 貸出区分 状態区分 貸出
1 可新6010296637Y141.51//一般書一般書 貸出中  ×
2 浜北6220185448141.51//ヤング児童書 在庫 
3 春野6910327615141.51//新書本一般書 在庫 
4 はまゆう6120143604141//ヤング児童書 在庫 
5 都田7620209283141//ヤング児童書 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

141.51 141.51
認知 学習心理学

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

資料区分 図書
書名 私たちはどう学んでいるのか  創発から見る認知の変化 ちくまプリマー新書  
副書名 創発から見る認知の変化
著者 鈴木 宏昭/著
出版者 筑摩書房
出版年月 2022.6
ページ数 216p
大きさ 18cm
件名 認知
分類 141.51
ISBN 4-480-68431-8
内容紹介 はじめは全く打てなかったキーボードが、そのうち自動的に指が動き正確に打てるようになるのはなぜか。認知的変化に働く無意識的なメカニズムを創発という観点から検討し、「学び」の実態を明らかにする。お勧めの文献も掲載。
著者紹介 1958年生まれ。東京大学大学院単位取得退学。博士(教育学)。青山学院大学教授。日本認知科学会元会長、フェロー。著書に「認知バイアス」など。



内容細目表:

前のリンクに戻る

本文はここまでです。


ページの終わりです。