蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
資料種別 |
貸出区分 |
状態区分 |
貸出
|
1 |
中央 | 資料購入予定 | | 一般書 | 一般書 | | 注文済 |
|
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
資料区分 |
図書 |
書名 |
子どもの体験学びと格差 負の連鎖を断ち切るために 文春新書 |
副書名 |
負の連鎖を断ち切るために |
著者 |
おおた としまさ/著
|
出版者 |
文藝春秋
|
出版年月 |
2025.4 |
ページ数 |
215p |
大きさ |
18cm |
件名 |
教育格差 |
分類 |
372.107
|
ISBN |
4-16-661491-2 |
内容紹介 |
なぜいま「子どもの体験」が課金ゲーム化しているのか。親たちは体験の詰め込み教育に駆り立てられ、子どもたちは格差意識を刷り込まれる。「体験格差」という言葉の薄気味悪さを手がかりに、「呪い」の正体に迫る。 |
著者紹介 |
東京都生まれ。上智大学英語学科卒。教育ジャーナリスト。 |
内容細目表:
前のリンクに戻る