蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
資料種別 |
貸出区分 |
状態区分 |
貸出
|
1 |
城北 | 012469509 | 723.35/テ/ | 自動閉架 | 一般書 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
資料区分 |
図書 |
書名 |
マルセル・デュシャン 絵画唯名論をめぐって 叢書・ウニベルシタス |
副書名 |
絵画唯名論をめぐって |
著者 |
ティエリー・ド・デューヴ/[著]
|
著者 |
鎌田 博夫/訳 |
出版者 |
法政大学出版局
|
出版年月 |
2001.10 |
ページ数 |
298,31p 図版11p |
大きさ |
20cm |
分類 |
723.35
|
ISBN |
4-588-00701-7 |
内容紹介 |
デュシャンは1912年にパリに戻ると「絵画を放棄」し、自転車の車輪や雪かき、瓶乾燥機などで奇妙なオブジェを作り自ら「レディメード」と呼ぶ新しい芸術作品を生む。芸術界に影響を与えた彼の精神を解釈する。 |
著者紹介 |
1944年ベルギーのシントトリュイデン生まれ。ブリュッセルおよびアメリカ在住。欧米を舞台に活躍している現代の代表的な美術史家。著書に「レディメードの反響」など。 |
内容細目表:
前のリンクに戻る