蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
イギリスの教育改革と日本
|
著者 |
佐貫 浩/著
|
出版者 |
高文研
|
出版年月 |
2002.8 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
資料種別 |
貸出区分 |
状態区分 |
貸出
|
1 |
南 | 012856342 | 372.33// | 一般書 | 一般書 | | 在庫 |
○ |
2 |
積志 | 012871944 | 372.33// | 一般書 | 一般書 | | 在庫 |
○ |
3 |
はまゆう | 013261467 | 372.33// | 一般書 | 一般書 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
資料区分 |
図書 |
書名 |
イギリスの教育改革と日本 |
著者 |
佐貫 浩/著
|
出版者 |
高文研
|
出版年月 |
2002.8 |
ページ数 |
229p |
大きさ |
19cm |
件名 |
イギリス-教育 |
分類 |
372.33
|
ISBN |
4-87498-287-5 |
内容紹介 |
ドラスティックな競争原理を導入したイギリスの教育改革。その学校制度は、もう一方で、各学校に大幅な自由を保障し、自主運営の権限をゆだねている。日本がモデルにしようとしているイギリス教育改革の実像を伝える。 |
著者紹介 |
1946年兵庫県生まれ。現在、法政大学文学部教授。著書に「「自由主義史観」批判と平和教育の方法」「知的探究の自由」など。 |
内容細目表:
前のリンクに戻る