検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。  予約件数: 0
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0 発注数 0

書誌情報サマリ

書名

知の扉を開く  教育における知性の質を問う   

著者 D.M.スローン/著 市村 尚久/監訳
出版者 玉川大学出版部
出版年月 2002.9


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求記号 配架場所 資料種別 貸出区分 状態区分 貸出
1 城北012878247371.1//自動閉架一般書 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

371.1 371.1
教育哲学

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

資料区分 図書
書名 知の扉を開く  教育における知性の質を問う   
副書名 教育における知性の質を問う
著者 D.M.スローン/著
著者 市村 尚久/監訳
出版者 玉川大学出版部
出版年月 2002.9
ページ数 148p
大きさ 20cm
件名 教育哲学
分類 371.1
ISBN 4-472-30269-1
内容紹介 私たちは世界をどのように経験し、自分自身をどのようにして知るのか。意味、価値、美、生を今再びこの世界に持ち込み、知の様式を変革して真の知性を得る可能性を探る。日本の大学での三講演に論文一編を加えてまとめる。
著者紹介 1933年生まれ。コロンビア大学にてPh.D.取得。81年よりコロンビア大学教育系大学院教授。



内容細目表:

1 知の扉を開くこと   11-32
2 知の変革と地球の未来   33-50
3 全的存在としての人間教育   51-68
4 デューイの「経験的現象の救出」へのプロジェクト   69-142
前のリンクに戻る

本文はここまでです。


ページの終わりです。