蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
| 書名 |
理科は理科系のための科目ですか 個性ある授業づくりのための理科・物理教育を考える
|
| 著者 |
山下 芳樹/著
|
| 出版者 |
森北出版
|
| 出版年月 |
2005.4 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
資料種別 |
貸出区分 |
状態区分 |
貸出
|
| 1 |
可新 | 014596483 | 375.42// | 一般書 | 一般書 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| 資料区分 |
図書 |
| 書名 |
理科は理科系のための科目ですか 個性ある授業づくりのための理科・物理教育を考える |
| 副書名 |
個性ある授業づくりのための理科・物理教育を考える |
| 著者 |
山下 芳樹/著
|
| 出版者 |
森北出版
|
| 出版年月 |
2005.4 |
| ページ数 |
7,212p |
| 大きさ |
22cm |
| 件名 |
科学教育 |
| 分類 |
375.42
|
| ISBN |
4-627-16121-2 |
| 内容紹介 |
小学校理科から高等学校理科(物理)を通し、一貫して流れる物理科学としてのあるべき姿を、科学の論理に力点をおいて展開する。理科離れの現状と新しい理科への模索を紹介。基礎学力としての理科を学ぶためのノウハウを伝授。 |
| 著者紹介 |
大阪市立大学大学院理学研究科博士課程(物理学専攻)修了。広島大学大学院教育学研究科教授。著書に「相対論への探究」ほか。 |
内容細目表:
前のリンクに戻る