蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
資料種別 |
貸出区分 |
状態区分 |
貸出
|
1 |
城北 | 014365557 | 335.04// | 自動閉架 | 一般書 | | 在庫 |
○ |
2 |
細江 | 6610816016 | 335/ス/ | 閉架1 | 一般書 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
資料区分 |
図書 |
書名 |
なぜ売れないのかなぜ売れるのか |
著者 |
鈴木 敏文/著
|
著者 |
井阪 健一/[ほか述] |
出版者 |
講談社
|
出版年月 |
2005.7 |
ページ数 |
261p |
大きさ |
20cm |
件名 |
経営 |
分類 |
335.04
|
ISBN |
4-06-212979-5 |
内容紹介 |
日本最大の流通グループ、イトーヨーカドーグループを率いる鈴木敏文が、各界の著名人と「人とはなにか」「商売とは何か」を語った対談集。資生堂社長・福原義春、文芸評論家・江藤淳、ソフトバンク社長・孫正義らが登場。 |
著者紹介 |
1932年長野県生まれ。中央大学経済学部卒業。セブン-イレブン・ジャパン会長兼CEO、イトーヨーカ堂会長兼CEO。 |
内容細目表:
-
1 世の中の変化に対応する
20-31
-
井阪 健一/対談
-
2 改革は継続しないと意味がない
32-41
-
福原 義春/対談
-
3 常識を破る一大方向転換
42-52
-
クラーク・J.マシューズ二世/対談 諸江 幸祐/対談
-
4 五感を使って「知」を獲得する
53-61
-
野中 郁次郎/対談
-
5 高コスト社会に挑む
62-74
-
伊藤 元重/対談
-
6 サービスを高めないと需要がなくなる
76-86
-
嶋崎 欽也/対談
-
7 なにを守り、なにを変えるべきか
87-98
-
江藤 淳/対談
-
8 生産性を高めた日本独自のシステム
99-110
-
永野 健二/対談
-
9 二一世紀の「世界市場の中心」中国
111-122
-
邱 永漢/対談
-
10 科学する小売業
123-132
-
西澤 潤一/対談
-
11 経済を心理学で考える
134-142
-
リチャード・クー/対談
-
12 混迷の時代のリーダーシップ
143-153
-
福田 和也/対談
-
13 自己満足は衰退の始まり
154-164
-
M.ダグラス・アイベスター/対談
-
14 インターネットが新たなチャンスを生む
165-175
-
孫 正義/対談
-
15 飽きられたらおしまい
176-186
-
矢野 博丈/対談
-
16 横並び感覚を捨てる
188-201
-
城山 三郎/対談
-
17 ニーズに応えることが成功につながる
202-215
-
西川 善文/対談
-
18 非常識な発想で感動を伝える
216-227
-
上田 稔夫/対談
-
19 質の追求こそが成長力をもたらす
228-237
-
金川 千尋/対談
-
20 ほんとうの価値とはなにか
238-247
-
江國 香織/対談 田中 和雄/対談
-
21 つねに新たな発見や感動を
248-257
-
加賀見 俊夫/対談
前のリンクに戻る