検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。  予約件数: 0
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0 発注数 0

書誌情報サマリ

書名

なぜ売れないのかなぜ売れるのか     

著者 鈴木 敏文/著 井阪 健一/[ほか述]
出版者 講談社
出版年月 2005.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求記号 配架場所 資料種別 貸出区分 状態区分 貸出
1 城北014365557335.04//自動閉架一般書 在庫 
2 細江6610816016335/ス/閉架1一般書 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

335.04 335.04
経営

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

資料区分 図書
書名 なぜ売れないのかなぜ売れるのか     
著者 鈴木 敏文/著
著者 井阪 健一/[ほか述]
出版者 講談社
出版年月 2005.7
ページ数 261p
大きさ 20cm
件名 経営
分類 335.04
ISBN 4-06-212979-5
内容紹介 日本最大の流通グループ、イトーヨーカドーグループを率いる鈴木敏文が、各界の著名人と「人とはなにか」「商売とは何か」を語った対談集。資生堂社長・福原義春、文芸評論家・江藤淳、ソフトバンク社長・孫正義らが登場。
著者紹介 1932年長野県生まれ。中央大学経済学部卒業。セブン-イレブン・ジャパン会長兼CEO、イトーヨーカ堂会長兼CEO。



内容細目表:

1 世の中の変化に対応する   20-31
井阪 健一/対談
2 改革は継続しないと意味がない   32-41
福原 義春/対談
3 常識を破る一大方向転換   42-52
クラーク・J.マシューズ二世/対談 諸江 幸祐/対談
4 五感を使って「知」を獲得する   53-61
野中 郁次郎/対談
5 高コスト社会に挑む   62-74
伊藤 元重/対談
6 サービスを高めないと需要がなくなる   76-86
嶋崎 欽也/対談
7 なにを守り、なにを変えるべきか   87-98
江藤 淳/対談
8 生産性を高めた日本独自のシステム   99-110
永野 健二/対談
9 二一世紀の「世界市場の中心」中国   111-122
邱 永漢/対談
10 科学する小売業   123-132
西澤 潤一/対談
11 経済を心理学で考える   134-142
リチャード・クー/対談
12 混迷の時代のリーダーシップ   143-153
福田 和也/対談
13 自己満足は衰退の始まり   154-164
M.ダグラス・アイベスター/対談
14 インターネットが新たなチャンスを生む   165-175
孫 正義/対談
15 飽きられたらおしまい   176-186
矢野 博丈/対談
16 横並び感覚を捨てる   188-201
城山 三郎/対談
17 ニーズに応えることが成功につながる   202-215
西川 善文/対談
18 非常識な発想で感動を伝える   216-227
上田 稔夫/対談
19 質の追求こそが成長力をもたらす   228-237
金川 千尋/対談
20 ほんとうの価値とはなにか   238-247
江國 香織/対談 田中 和雄/対談
21 つねに新たな発見や感動を   248-257
加賀見 俊夫/対談
前のリンクに戻る

本文はここまでです。


ページの終わりです。