蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
資料種別 |
貸出区分 |
状態区分 |
貸出
|
1 |
城北 | 008161557 | 372.1// | 自動閉架 | 一般書 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
資料区分 |
図書 |
書名 |
日本の学校のゆくえ 偏差値教育はどうなるか |
副書名 |
偏差値教育はどうなるか |
著者 |
竹内 常一/著
|
出版者 |
太郎次郎社
|
出版年月 |
1993.10 |
ページ数 |
221p |
大きさ |
20cm |
件名 |
日本-教育 |
分類 |
372.107
|
ISBN |
4-8118-0561-5 |
内容紹介 |
文部省は1989年に改訂学習指導要領を公表し、これにもとづいて段階的に小・中・高校で実践された。文部省が学校制度の面、及びカリキュラムの面の両方から、学校をどのように変えようとしているのかを検討する。 |
著者紹介 |
1935年生まれ。東京大学大学院修士課程修了。現在、国学院大学文学部教員。著書に「いま学校になにが問われているか」「若い教師への手紙」ほか多数。 |
内容細目表:
前のリンクに戻る