検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。  予約件数: 0
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0 発注数 0

書誌情報サマリ

書名

日本の学校のゆくえ  偏差値教育はどうなるか   

著者 竹内 常一/著
出版者 太郎次郎社
出版年月 1993.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求記号 配架場所 資料種別 貸出区分 状態区分 貸出
1 城北008161557372.1//自動閉架一般書 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

372.107 372.107
日本-教育

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

資料区分 図書
書名 日本の学校のゆくえ  偏差値教育はどうなるか   
副書名 偏差値教育はどうなるか
著者 竹内 常一/著
出版者 太郎次郎社
出版年月 1993.10
ページ数 221p
大きさ 20cm
件名 日本-教育
分類 372.107
ISBN 4-8118-0561-5
内容紹介 文部省は1989年に改訂学習指導要領を公表し、これにもとづいて段階的に小・中・高校で実践された。文部省が学校制度の面、及びカリキュラムの面の両方から、学校をどのように変えようとしているのかを検討する。
著者紹介 1935年生まれ。東京大学大学院修士課程修了。現在、国学院大学文学部教員。著書に「いま学校になにが問われているか」「若い教師への手紙」ほか多数。



内容細目表:

前のリンクに戻る

本文はここまでです。


ページの終わりです。