蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
資料種別 |
貸出区分 |
状態区分 |
貸出
|
1 |
城北 | 6810214889 | 371.5// | 自動閉架 | 一般書 | | 在庫 |
○ |
2 |
北 | 011014470 | 371.5// | 一般書 | 一般書 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
Steiner Rudolf 教育 シュタイナー学校
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
資料区分 |
図書 |
書名 |
シュタイナー教育 その理論と実践 |
副書名 |
その理論と実践 |
著者 |
ギルバート・チャイルズ/著
|
著者 |
渡辺 穣司/訳 |
出版者 |
イザラ書房
|
出版年月 |
1997.7 |
ページ数 |
469p |
大きさ |
20cm |
件名 |
教育 |
分類 |
371.5
|
ISBN |
4-7565-0068-4 |
内容紹介 |
子ども自身と子どもの全パーソナリティの発達に関して、ルドルフ・シュタイナーの見解を幅広く詳細に解説。シュタイナー学校のカリキュラムが、子どもの過去・現在・未来を見つめる理論にいかに強く根ざしているかを示す。 |
著者紹介 |
1923年イギリス生まれ。マイケル・ホール・シュタイナー学校の教員養成コースで学び、のちにドイツやイギリスのシュタイナー学校の教員となり、教員養成大学で講義をする。 |
内容細目表:
前のリンクに戻る