検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。  予約件数: 0
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0 発注数 0

書誌情報サマリ

書名

「学級崩壊」10の克服法。  親と教師はこう立ち向かえ!   

著者 高橋 史朗/著
出版者 ぶんか社
出版年月 1999.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求記号 配架場所 資料種別 貸出区分 状態区分 貸出
1 城北6710359289374/タ/自動閉架一般書 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

1999
374.1 374.1
学級経営 青少年問題

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

資料区分 図書
書名 「学級崩壊」10の克服法。  親と教師はこう立ち向かえ!   
副書名 親と教師はこう立ち向かえ!
著者 高橋 史朗/著
出版者 ぶんか社
出版年月 1999.10
ページ数 219p
大きさ 20cm
件名 学級経営
分類 374.1
ISBN 4-8211-0687-6
内容紹介 臨床教育実践研究センターに寄せられた現場教師からの相談の声を生かし、「学級崩壊」問題の本質と根本的対策を探りつつ、さらに踏み込んで「克服のための10のポイント」を示し具体的な対処法を紹介する。
著者紹介 1950年兵庫県生まれ。早稲田大学大学院修了。明星大学教授。感性教育研究所所長などを務める教育研究家でもある。著書に「臨床教育学と感性教育」などがある。



内容細目表:

前のリンクに戻る

本文はここまでです。


ページの終わりです。