検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。  予約件数: 0
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0 発注数 0

書誌情報サマリ

書名

「総合学習」の可能性を問う  奈良女子大学文学部附属小学校の「しごと」実践に学ぶ   

著者 田中 耕治/編著
出版者 ミネルヴァ書房
出版年月 1999.12


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求記号 配架場所 資料種別 貸出区分 状態区分 貸出
1 浜北0112529847375/タ/閉架2一般書 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

1999
総合学習

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

資料区分 図書
書名 「総合学習」の可能性を問う  奈良女子大学文学部附属小学校の「しごと」実践に学ぶ   
副書名 奈良女子大学文学部附属小学校の「しごと」実践に学ぶ
著者 田中 耕治/編著
出版者 ミネルヴァ書房
出版年月 1999.12
ページ数 242p
大きさ 21cm
件名 総合学習
分類 375.1892
ISBN 4-623-03131-4
内容紹介 現在の総合学習のさきがけとも言える「合科学習法」を構想・実践してきた奈良女子大学附属小学校の歴代主事・教頭の「教師の指導性」と「教育の評価のあり方」を考察し、総合学習の可能性と成功の条件を提示。
著者紹介 1952年滋賀県生まれ。京都大学大学院教育学研究科博士課程満期退学。現在、同大学院教育学研究科教育方法講座助教授。著書に「学習評価論の新たな地平」「学習評価論入門」ほか。



内容細目表:

前のリンクに戻る

本文はここまでです。


ページの終わりです。