蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
資料種別 |
貸出区分 |
状態区分 |
貸出
|
1 |
可新 | 6010222476 | 371.4// | 一般書 | 一般書 | | 取置中 |
× |
2 |
舞阪 | 6410594847 | 371.4// | 一般書 | 一般書 | | 在庫 |
○ |
3 |
都田 | 7610319373 | 371.4// | 一般書 | 一般書 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
資料区分 |
図書 |
書名 |
私たちは子どもに何ができるのか 非認知能力を育み、格差に挑む |
副書名 |
非認知能力を育み、格差に挑む |
著者 |
ポール・タフ/著
|
著者 |
高山 真由美/訳 |
出版者 |
英治出版
|
出版年月 |
2017.9 |
ページ数 |
171p |
大きさ |
20cm |
件名 |
教育心理学 |
分類 |
371.4
|
ISBN |
4-86276-246-7 |
内容紹介 |
子どもの貧困は、一生の財産になる非認知能力を獲得する機会を奪い取ってしまう。ではどうしたら良いのか? やり抜く力、好奇心、自制心など、人生の成功を左右する力の育み方を、最新の科学的根拠と先進事例から解き明かす。 |
著者紹介 |
『ハーパーズ・マガジン』『ニューヨーク・タイムズ・マガジン』編集者・記者を経て、フリーのジャーナリスト。著書に「成功する子失敗する子」がある。 |
内容細目表:
前のリンクに戻る