蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
資料種別 |
貸出区分 |
状態区分 |
貸出
|
1 |
浜北 | 0112364344 | 375.18/オ/ | 一般書 | 一般書 | | 在庫 |
○ |
2 |
細江 | 6610178953 | 375/オ/ | 閉架1 | 一般書 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
資料区分 |
図書 |
書名 |
総合的な学習カリキュラムデザイン |
著者 |
小川 哲男/著
|
出版者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
2000.9 |
ページ数 |
130p |
大きさ |
21cm |
件名 |
総合学習 |
分類 |
375.189
|
ISBN |
4-491-01670-4 |
内容紹介 |
学校に根づく総合的な学習の研究の課題を、「総合的な学習に向けた子どもと教師の期待」「その学校らしさを発揮したカリキュラムのつくり方」「自分から発信する授業研究の進め方」など、具体的に提示する。 |
著者紹介 |
1949年宮城県生まれ。宮城教育大学卒業。昭和女子大学短期大学部専任講師。日本学校図書館学会理事。著書に「新しい理科よい授業の条件」「小学校学習指導要領の解説と展開」など。 |
内容細目表:
前のリンクに戻る