検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。  予約件数: 0
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0 発注数 0

書誌情報サマリ

書名

総合的な学習カリキュラムデザイン     

著者 小川 哲男/著
出版者 東洋館出版社
出版年月 2000.9


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求記号 配架場所 資料種別 貸出区分 状態区分 貸出
1 浜北0112364344375.18/オ/一般書一般書 在庫 
2 細江6610178953375/オ/閉架1一般書 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2000
375 375.189
総合学習

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

資料区分 図書
書名 総合的な学習カリキュラムデザイン     
著者 小川 哲男/著
出版者 東洋館出版社
出版年月 2000.9
ページ数 130p
大きさ 21cm
件名 総合学習
分類 375.189
ISBN 4-491-01670-4
内容紹介 学校に根づく総合的な学習の研究の課題を、「総合的な学習に向けた子どもと教師の期待」「その学校らしさを発揮したカリキュラムのつくり方」「自分から発信する授業研究の進め方」など、具体的に提示する。
著者紹介 1949年宮城県生まれ。宮城教育大学卒業。昭和女子大学短期大学部専任講師。日本学校図書館学会理事。著書に「新しい理科よい授業の条件」「小学校学習指導要領の解説と展開」など。



内容細目表:

前のリンクに戻る

本文はここまでです。


ページの終わりです。