蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
資料種別 |
貸出区分 |
状態区分 |
貸出
|
1 |
東 | 013884136 | 376.25// | 一般書 | 一般書 | | 在庫 |
○ |
2 |
城北 | 013866134 | 376.25// | 一般書 | 一般書 | | 在庫 |
○ |
3 |
はまゆう | 013882205 | 376.25// | 一般書 | 一般書 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
資料区分 |
図書 |
書名 |
黒豹たちの教室 いじめられっこ文化人類学 |
副書名 |
いじめられっこ文化人類学 |
著者 |
ユキ サマルカンド/著
|
出版者 |
星の環会
|
出版年月 |
2004.9 |
ページ数 |
294p |
大きさ |
22cm |
件名 |
小学校 |
分類 |
376.2514
|
ISBN |
4-89294-404-1 |
内容紹介 |
教室における集団いじめは、リンチであり、喧嘩ではない。クラスが一つの目的をもった集団となってゆく恍惚と快感が根源にある。日本の小学校で執拗ないじめを経験した文化人類学者が、カナダと日本の比較で子どもを見る。 |
著者紹介 |
1959年東京生まれ。カナダ、ケベック州、シェルブルック大学教授。カナダ政府の研究助成金による日本とケベックの比較教育研究プロジェクトの責任者。 |
内容細目表:
前のリンクに戻る