蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
資料種別 |
貸出区分 |
状態区分 |
貸出
|
1 |
南 | 011235604 | 371.42// | 一般書 | 一般書 | | 在庫 |
○ |
2 |
城北 | 011238848 | 371.42// | 自動閉架 | 一般書 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
資料区分 |
図書 |
書名 |
なぜ小学生が“荒れる”のか 学級解体の危機を超えて |
副書名 |
学級解体の危機を超えて |
著者 |
今泉 博/著
|
著者 |
山崎 隆夫/著 |
出版者 |
太郎次郎社
|
出版年月 |
1998.5 |
ページ数 |
199p |
大きさ |
19cm |
件名 |
青少年問題 |
分類 |
371.42
|
ISBN |
4-8118-0642-5 |
内容紹介 |
荒れた六年生を一年間担任することになった二人の教師の苦闘の記録。子どもたちのいらだちやむかつき、暴力的な行為に直面しながらも、その姿に希望を見出し、人間を大切にする教育とはどうあるべきかを問う。 |
著者紹介 |
1949年北海道生まれ。現在、東京都清瀬市立第五小学校教諭。著書に「崩壊クラスの再建」ほか。 |
内容細目表:
前のリンクに戻る