蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
資料種別 |
貸出区分 |
状態区分 |
貸出
|
1 |
都田 | 7610431459 | 375.2// | 一般書 | 一般書 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
生徒指導 日本-教育 アメリカ合衆国-教育
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
資料区分 |
図書 |
書名 |
日米比較を通して考えるこれからの生徒指導 なぜ日本の教師は生徒指導で疲弊してしまうのか |
副書名 |
なぜ日本の教師は生徒指導で疲弊してしまうのか |
著者 |
片山 紀子/著
|
著者 |
藤平 敦/著 |
著者 |
宮古 紀宏/著 |
出版者 |
学事出版
|
出版年月 |
2021.3 |
ページ数 |
159p |
大きさ |
21cm |
件名 |
生徒指導 |
分類 |
375.2
|
ISBN |
4-7619-2700-4 |
内容紹介 |
服装・頭髪指導、ブラック校則…。このままでいいのか? 日本と米国の生徒指導を比較しながら、多文化社会の時代に、価値観や背景を含めてそれぞれに異なる子どもの存在を認める、これからの生徒指導を考える。 |
著者紹介 |
京都教育大学大学院教授。博士(文学)。体罰事案やいじめ事案について検証委員等を務める。 |
内容細目表:
前のリンクに戻る