蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
低学年児童の情動に対する教師の支援 教師の目からみた支援過程の検討
|
著者 |
芦田 祐佳/著
|
出版者 |
風間書房
|
出版年月 |
2022.12 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
資料種別 |
貸出区分 |
状態区分 |
貸出
|
1 |
都田 | 7610464401 | 375.2// | 一般書 | 一般書 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
資料区分 |
図書 |
書名 |
低学年児童の情動に対する教師の支援 教師の目からみた支援過程の検討 |
副書名 |
教師の目からみた支援過程の検討 |
著者 |
芦田 祐佳/著
|
出版者 |
風間書房
|
出版年月 |
2022.12 |
ページ数 |
2,3,223p |
大きさ |
22cm |
件名 |
生徒指導 |
分類 |
375.2
|
ISBN |
4-7599-2452-7 |
内容紹介 |
小学校低学年の児童の情動に対する教師の日常的な支援過程に着目し、支援の特徴とその過程で教師が行う思考・判断の特徴、教師自身が必要と考える教師の資質・能力を検討。それらを通して教師教育のあり方を提案する。 |
著者紹介 |
東京大学大学院教育学研究科修士課程修了。大阪教育大学教育学部特任講師。 |
内容細目表:
前のリンクに戻る