検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。  予約件数: 0
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0 発注数 0

書誌情報サマリ

書名

ひとつ上のアイディア。     

著者 眞木 準/編 大島 征夫/[ほか著]
出版者 インプレスジャパン
出版年月 2012.2


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求記号 配架場所 資料種別 貸出区分 状態区分 貸出
1 三ヶ日6810628625674//一般書一般書 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

674 674
広告 創造性

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

資料区分 図書
書名 ひとつ上のアイディア。     
著者 眞木 準/編
著者 大島 征夫/[ほか著]
出版者 インプレスジャパン
出版年月 2012.2
ページ数 355p
大きさ 19cm
件名 広告
分類 674
ISBN 4-8443-3161-2
内容紹介 つぎつぎと新企画を生み出すプロのクリエイターたちは、どうやってアイディアを出しつづけているのか。建築家やデザイナー、コピーライターなど、企画稼業クリエイターたちが、その技術、ノウハウ、経験、哲学を明かす。
著者紹介 1948年愛知県生まれ。慶應義塾大学経済学部卒。コピーライター、クリエイティブディレクター。TCCクラブ賞、ADC最高賞、朝日広告賞受賞。著書に「コピーライター」など。



内容細目表:

1 イントロダクション   3-23
眞木 準/著
2 正面の視点を捨てられるか。   29-44
大島 征夫/著
3 やるべきことをやれば必ず見つかる。   45-60
佐藤 可士和/著
4 「好き」がビッグアイディアを生む。   61-76
多田 琢/著
5 「時代の土俵」からはみ出さない。   77-91
中島 信也/著
6 世の中に物語を描けるか。   93-104
安藤 輝彦/著
7 喜びで好循環をつくる。   105-120
檍 満子/著
8 表現はつくるものではなく、発見するもの。   121-138
岩崎 俊一/著
9 オリジナルな「顔」をつくる。   139-149
大貫 卓也/著
10 どこまで思いつきを口にできるか。   151-168
佐々木 宏/著
11 「見事に解けた」がいいとはかぎらない。   169-185
團 紀彦/著
12 アイディアの種をたくわえる。   187-199
山本 幸司/著
13 意表をついた正論。   201-219
岡 康道/著
14 オリジナリティなど必要ない。   221-235
小沢 正光/著
15 ふさわしくない言葉を組みあわせてみる。   237-251
柴田 常文/著
16 あくまでも具体的に考える。   253-271
中村 禎/著
17 自分の反応を見つめてみる。   273-294
児島 令子/著
18 一度つながれば出やすくなる。   295-307
杉山 恒太郎/著
19 ヒットを打ちつづけられるか。   309-332
副田 高行/著
20 「思考の身体性」を知る。   333-355
竹山 聖/著
前のリンクに戻る

本文はここまでです。


ページの終わりです。