蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
資料種別 |
貸出区分 |
状態区分 |
貸出
|
1 |
東 | 5710315853 | 375.2// | 一般書 | 一般書 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
資料区分 |
図書 |
書名 |
生徒指導の聴き取り方 場面設定から質問技法まで |
副書名 |
場面設定から質問技法まで |
著者 |
片山 紀子/編著
|
出版者 |
学事出版
|
出版年月 |
2024.2 |
ページ数 |
173p |
大きさ |
21cm |
件名 |
生徒指導 |
分類 |
375.2
|
ISBN |
4-7619-2971-8 |
内容紹介 |
改訂版「生徒指導提要」を踏まえながら、学校現場における生徒指導の聴き取りの理論とやり方についてわかりやすく解説する。新人教員の失敗や管理職等の声も掲載。『月刊生徒指導』2023年12月増刊号を大幅に加筆・修正。 |
著者紹介 |
奈良女子大学大学院人間文化研究科比較文化学専攻博士後期課程修了。博士(文学)。京都教育大学大学院連合教職実践研究科教授。著書に「アメリカ合衆国における学校体罰の研究」など。 |
内容細目表:
前のリンクに戻る